【Fire-King】 ジェーンレイ カップ&ソーサー 他、入荷しました!

【Fire-King】 ジェーンレイ カップ&ソーサー 他、入荷しました!

 

今回はFire-Kingのカップ&ソーサーとマグ、federalのオーロラマグの計3点を入荷しました。

 

ここでご紹介するのは、Fire-Kingのロングセラー商品「ジェーンレイ」のカップ&ソーサーです。

 

1941年、アメリカ・オハイオ州ランカスターにある耐熱ガラス食器メーカーの先駆け
Anchor Hocking Corporation で、Fire-Kingは生まれました。

現在も存在するブランドですが、なんといっても1941~86年まで製造されていた耐熱ミルクガラスの製品が有名です。
ミルクガラス製造終了(86年)から30年以上が経過した今でも、「使えるヴィンテージ食器」としてアメリカ、
日本を中心に世界中で人気を博しています。
優しい使い心地、そう簡単には割れない耐久性、そしてなにより豊富にそろったカラーやプリント、フォルムがそろっています。

ジェーンレイは1946〜65年にかけて作られたシリーズ。
レストランウェアよりも軽くて薄いという特徴を持ち、透け感がとても綺麗です。
放射線状に広がるライン模様が美しい商品。

カラーはFire-Kingの代表色、ジェダイです。
繊細さと上品さを兼ね揃えたデザインは、お客様のおもてなしにぴったりです。

 

商品価格:¥8,250

商品はこちら

 

その他の入荷商品はこちら
【Fire-King】 キンバリーマグ ピーチラスター
【federal】 オーロラ マグ